よくある質問

極柚子こしょうについて

Q.賞味期限は?

柚子こしょうの賞味期限は11カ月となっております。
開封後は冷蔵庫保存でお願いします。

Q.なるべく長く保存するには?

冷凍保存も可能です。

Q.どんな色・香りなのですか?

最初は綺麗な黄緑色で青柚子の香りが食欲をそそります。

Q.ネット販売以外でどこで購入できますか?

関西の産直市場(よってって、旬の駅、道の駅などで購入できます。
弊社HP内にあるインスタグラムをご覧ください。

Q.他社とどう違うのですか?

柚子こしょうの本場九州 出身の方も納得頂けるほど 旨くてしっかり辛い柚子こしょうです。
(※個人の感想により違いはあります。)

Q.保存料・食品添加物・着色料等は使用していますか?

全く使っておりません。

Q.赤柚子こしょうとの違いは?

赤柚子こしょうは黄ゆずと赤唐辛子が料理の旨みを引き立たせ、BBQ 、焼肉、お寿司、麺類などによく合います。
青柚子こしょうは、青柚子の爽やかな香りと切れのある辛さが特徴で、焼き鳥、ステーキ、おでんなどによく合います。

Q.一番辛いのはどれですか?

おすすめは極柚子こしょう(青)です。

Q.柚子玉の販売はしていますか?

柚子の収穫時期の10月末から11月にかけてのみ弊社の実生の柚子玉の玉売りを行っております。

ご注文について

Q.送料はかかりますか?

地域に合わせた配送料がかかります。

Q.商品はいつ届きますか?

できるだけ最新をお送り致しますのでタイミングにより遅れることもございますが、
通常通常は注文後、翌日か翌々日の発送で準備しております。
御中元、お歳暮時期は5日前後お時間をお取りする場合がございます。お早めにご注文下さい。

Q.商品代金の支払い方法を教えてください。

銀行振込、クレジットカード、代引きでのお支払いになります。

Q.賞味期限が過ぎた商品も食べれますか?

期限切れすぐの商品であれば腐敗などはしていないかと思いますが、味や風味が落ちておりますのでお勧めはしておりません。

Q.相手先に金額が分からないようにできますか?

請求明細書などは購入者のご住所へ送付させて頂きます。

Q.返品交換はできますか?

弊社の手違いなどでの返品対応は弊社負担で対応致します。

Q.違う商品を注文してしまったのですが、交換できますか?

まずは一度お問い合わせください。配送手配前の注文であれば無料でご対応可能です。

Q.海外へ発送してもらえますか?

海外への発送はしておりません。

Q.ラッピングやメッセージはありますか?

プレゼント用の対応もできる限りご対応いたします。

法人様について

Q.OEMは可能ですか?

可能です。お問い合わせください。

Q.仕入れて販売は可能ですか?

関西エリアの方は可能です。可能です。お問い合わせください。

Q.お店で使用することは可能ですか?

可能です。業務用をお買い求めください。

Q.見積もりを拝見したいのですが?

安心価格でのお見積りをしております。ぜひお問い合わせください。