山柚のこだわり

弊社の社名 山柚(ヤマユー)とはその名の通り、自社の山で育てた柚子を取り扱う会社。
100%自家製の実生の柚子を使用した「搾り柚子果汁」から誕生しました。
奈良っこ社長自身が全国の300本以上のこだわって作られた瓶の柚子こしょうを食べ歩き、試行錯誤の末、
現在は、関西屈指の辛さと言っても過言ではない程しっかりと辛みのきいた極柚子こしょう(青)を販売しております。
辛さとその色(鮮度)に驚きの声続出。関西では希少な旨辛柚子こしょう(赤)も販売中です。
辛さの中に旨みとコクがあり、よりやみつきになる味わい。
関西ではなかなか手に入らないこともあり、リピーター急増中です。

辛味のこだわり

▲ 大分産の唐辛子をたっぷり使用。全国でも特に辛い柚子こしょうを作っています。

辛味のこだわり

様々な柚子こしょうを食べ歩いた中でも九州で作られた柚子こしょうって、うまいのは当然のことながら、それ以上に辛みが効いてるのが特徴なんです。
山柚の柚子こしょうは、そんな九州の柚子こしょうと比べても本当にしっかり辛い味の仕上がり。
「辛さがなんだか物足りないなぁ」というお客様に満足して頂ける味になっております。
国産(大分県産)の唐辛子をたっぷり使用、全国でも特に辛い柚子こしょうを自負する弊社の柚子こしょうをぜひ一度お試しください。

香りのこだわり

▲ 中を真空にして蓋を締めることで酸化防止、劣化防止ができ品質向上の期待もできます。

香りのこだわり

青柚子の収穫時期は 8 月~9 月頃。
日差しの強い中収穫した旬の青柚子の玉は香りが抜群です。
その柚子皮を削り、唐辛子と塩をじっくり熟成させて作ったのが、
香りも自慢の弊社の極柚子こしょう(青)です。
出来上がった柚子こしょうを真空キャッパーで丁寧に蓋をしめていくことで出来立ての香りをそのまま閉じ込めることが期待できます。

鮮度のこだわり

▲ 瓶に詰めたばかりの柚子こしょうは鮮やかな緑色。

鮮度のこだわり

特に鮮度の高い柚子こしょうは熟成させたものより香りが強いと言われております。
鮮度の高い柚子こしょうの色は実は鮮やかな緑色。 みずみずしい色と香りが食欲をそそります。
ご注文ごとにできるだけ最新の柚子こしょうをご用意致します。

※期間限定品などは難しい場合がございます。